ホスピタルアート作品【言葉の不思議な力】失敗の中から見えるもの
2022/12/12
ホスピタルアート絵本作家やのともこです。
私は映画が好きでよく観るのですが先日観た映画がとてもよくて神様からの贈り物なんじゃないかと思うような映画でした。「ビューティフル・レターズ」人生においてとても大切な大切なことが詰まっている映画で手紙に綴られた想いに癒され行動に感動します。言葉には不思議な力がありますね。たった何行かでも心が温かくなる。一生の宝物になることもあります。私もよく詩を書きます。パッと浮かんだ言葉を書き留めていてその詩集の中から選んだ言葉に絵を付けて額装したり、絵本にしたりしてきました。今日は詩の解説を交えてお送り致します。
【失敗は成功のはじまり】
私の人生は失敗の連続😆だけど失敗は、成功する為に必要な出来事だと思っているので失敗ありきでそれが人生だと思ってる。失敗することによって『あ〜これじゃなかったんだんだな。』とか『違うんだ』とかそっちじゃないよ。と教えてくれてるってことだと思うから結局失敗は、成功する為の(出来る為の)必要な時間。っていうか、そうなってくると【失敗】っていうのも違うかな?それがあったからこそ間違いに気づいてよりよい方は向かえるワケだから。失敗というと悪いイメージがあるけどそんなことない。失敗した(間違えた)からわかることがある。
いいんだよ。違ったということがわかっただけだから。
失敗という言葉を使ってるけど本当は、素晴らしいことだと思う。間違いに気づいたら軌道修正すればいいから。
仕事で大失敗やらかしたとしても、それは今後の自分のためになる。そうならない為にどうしようと常に判断する時の基準になったりするから。
私は色々鈍臭くて間違いだらけ。『あー!またかぁ〜また間違えた〜😆ほんとどうなってんだ〜』なんてことは日常茶飯事本当に笑っちゃうくらい間違う。でもそんな私も「可愛いやつめ」くらいに思ってる。
自分が間違いの多い人間だから、他人のことも許せる。『私もよくやるよ😆あるよね〜そんなこと。』みたいな感じ。ピリピリいつも怒ってるより、大丈夫よ〜☺️って言ってくれる人の方が好き。自分が間違いだらけだからこそ、そういう人の気持ちもわかり得る。これって素晴らしいことだと思う。だから、失敗した〜と落ち込んでる時は、その失敗が今後の未来に役立つから気にしないで。
反省は20秒でいい。
じゃあ今何が出来るか?考えて行動することが大切。
この絵は、2022年12月14日~25日のジェイアール京都伊勢丹8Fザ・ステージ#8【冬の暮らしの装い第4弾】に持って行きます。他にも沢山の詩と絵の原画やポストカードも持って行きます。絵本も沢山の言葉達が綴られていて妊婦さんに人気の本や若い人へのプレゼントに最適なものもございます。また、クリスマス間近ということもあり沢山のクリスマスギフトに最適な商品も多数取り揃えております。絵本や原画にはメッセージやお名前もお入れ出来ますのでお気軽にご要望下さい。
----------------------------------------------------------------------
やのともこ shop&gallery
〒
645-0417
和歌山県田辺市龍神村柳瀬1471-15
電話番号 :
080-1481-9902
和みのホスピタルイラストの原画
ホスピタルアーティストの絵本
癒しのホスピタルデザインの小物
ホスピタルイラストの雑貨を販売
----------------------------------------------------------------------